So-net無料ブログ作成
検索選択

やったーーーーー! [日々出来事]

なんと明日から学校ですvvv

本当は明日まで学級閉鎖だったのですが、
市の基準が7日→5~7日に変わって、
あれから感染者も出ていないようなので、
1日早まって明日からという連絡網がまわって来たんですよ!

こぶたは5日間の課題をのんびりやっていて、完全に終わっていなかったので、
夜になってあたふたしていましたが♭

これで一安心。



・・・・かな?
かかったわけではないので、危険は去っていないし、
また2人続けて感染者が出れば、休みになるんですよね。
ホント、キリがないぁな(ーー;)


それと、
学級閉鎖中の給食費ってどうなるんでしょうね?
ま、一人ぐらいなら5日間で数百円程度ですが、
兄弟揃ってとか、濃厚感染者で休まされた子とか、
第2回学級閉鎖になったクラスとかは、勿体無いと思うよね....
給食費の仕組みが、今年度から、給食費+学級費で定額で毎月集めてるんですよ。
で、最後の3月で足りない分は集めたり、あまったら還元したりするそう。
一人ひとり日割りにするのは大変だから、クラス単位かな?
でも、突然「明日から休み」になった場合、食材ストップは出来ないよね?

ん~~~~がめついですか?(苦笑////
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

春日 淳樹

■qoo2qooさま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2009-11-11 22:04) 

春日 淳樹

■トメサンさま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv

by 春日 淳樹 (2009-11-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1