So-net無料ブログ作成
検索選択

マイナーだけど私の基本。 [TV・アニメの感想]

今年も夏の甲子園終わりましたね~。
やっぱり球児たちは可愛いわ♪(コラッ

野球マンガと言えばどれでしょう?
「タッチ」とか「巨人の星」とか「ドカベン」とか「あぶさん」とか・・・・
でも、私の基本はコレ↓

ジャストミート (1) (小学館文庫)

ジャストミート (1) (小学館文庫)

  • 作者: 原 秀則
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 文庫


懐かしいでしょ?でも、いまいちマイナーでしょ?
作者も今じゃちょっと考えられない、原センセですよ。

ラブコメでも、熱血でもない、ただただ目立つために野球やって甲子園までいってしまう9人。
大好きでしたvvvv
みんな好きですが、やはりフォークしか投げない、スタミナなしの二三矢が好きでした★
このマンガのおかげで、野球のルール覚えた私です(^^ゞ

実家に行ったら読みたいもののひとつなのですが、
本棚ではなく、しっかり押入れにしまい込まれているので、
ダンナ子どもの前で漁るわけにもいかず、
いっつも手付かずのまま帰ってくるのでした...来年こそわ!


世界陸上、槍投げで銅メダルをとった村上選手も元球児だとか。
なかなかの強肩の持ち主だったららしく、
ああ、田中一郎だ!・・・・・なんて。

やはり野球の基本は「ジャストミート」な私です(*^_^*)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

春日 淳樹

■qoo2qooさま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2009-08-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1